2019/08/02 16:30

こんにちは!
Just Married(ジャストマリッド)Pressです。

結婚式の日取りが決まり、また前撮り、後撮り等の日にマイベスト!可愛くて綺麗のピークをもっていきたい!というのは、プレ花嫁様の共通の想いですよね。

お気に入りのドレスに身を包むとき、どのようなドレスかにもよるとは思いますが、ドレスの良さを生かしつつ、スタイルよく見せられたら・・・出ている肌ももちろん綺麗でありたい・・・という想いがあると思います。ご自身の良さを最大限に引き出すために、今回はプレ花嫁様の花嫁美容のうちブライダルエステについて書いていきます。

ドレスを選び中の方にはこちらの記事も▼

プレ花嫁様、卒花嫁様に聞きました!ブライダルエステに通いますか?


今回、皆様の気になる花嫁事情についてJust Marriedのお客様にアンケートをとってみました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます。
プレ花嫁様には今後の予定を、そして卒花嫁様には実際の事情や、プレ花嫁様に役立つアドバイスまでいただいています。

まず皆さんにきいてみたのは「ブライダルエステに通いましたか?(通う予定ですか?)」という質問です。結果は通った方(通う予定の方)が71%、通わない方が29%でした。半数以上の方が通われるんですね!


短期間で成果を出すためにも、プロの手を借りるのはなりたい自分に近づくための1つの方法だと思います。

それではどれくらいの時期から通われるのでしょうか。そちらも調べてみました!

プレ花嫁様、卒花嫁様に聞きました!ブライダルエステにいつから通いますか?


ブライダルエステに通い始める時期については、1年前から準備を始める方が10%、そして半年前からが22%、3ヵ月前からという方が68%でした。
やはり、半年前くらいからドレスが決まり始めるので、ブライダルエステに通い始めるのはその後からという方が多いようですね!
とはいえ、しっかり時間をかけて準備したほうが良い分野と、ドレスが決まった後や結婚式直前にお手入れをするとよい部分があると思いますので、お悩み別でどういった時期から動いたらよいかをお伝えしていきますね。

◆お悩み別ブライダルサロンの種類◆

[1年前~]痩せてドレスを選びたい!全身痩身したい方向き

結婚式の準備といえば、やっぱりドレス選びが楽しみですよね!式に向けてより美しく、健康的に体を絞りたい方、ドレスのサイズを1サイズ落として試着したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブライダルエステと限定するとやはり半年前から直前にかけてのコースが多い為、まず全体の減量や、全身痩身を考えていらっしゃる方は、ブライダルと限らなくてもよさそうです。エステはもちろん、スポーツジムやヨガなど、痩せることを目的に通ってみるのはよさそうですね。


ただ、やみくもに運動しても、得たい成果は得られないこともあるので、最初にきちんと自分の目指すこと「ウエストを絞りたい!」「体のラインを綺麗にしたい」など専門家に相談するとよいと思います。
========================================= 
Just Marriedお客様の声
*個人経営のところに行ったら特別メニューをくんでくれて私はすごくよかったです
*相性も大事ですが、通いやすさも重要です!
========================================= 

お客様も、個人の方に特別メニューを組んでいただいたりしたようですね!パーソナルトレーニングジムも流行っているので、自分の目指すところをしっかりと相談したいという方は多いのではないでしょうか。また、エステにしろ、スポーツジムなどに通うにしろ、続かないと効果は得難いもの。通いさすさ、大切ですね!ぜひ、選ぶ時の基準の1つにしてみてください。


[半年前〜]素敵なドレスなのにいまいちキマらないのは姿勢のせい?骨格矯正したい方向き


ドレスを綺麗に着こなすため、また、写真に綺麗に写って素敵な思い出を残すため、巻き肩や猫背などを直して姿勢を正すのはとても大切です。そして身体を矯正することで、筋肉の付き方も綺麗になるので、スタイル全体をよく見せるための土台を作ることができます。

以前ご紹介した 麻布十番 Aimerlilia(エメリリア)も骨盤矯正をはじめ、猫背、肩幅、ウエストなどに効く歪み改善ができるブライダルエステサロンです。

========================================= 
Just Marriedお客様の声
白々華は高いけど、本当によかったです!式後も通っています。
========================================= 

お客様がおすすめしてくださった表参道/広島にある白々華(hacca)も、歪んだからだを元の位置に戻ししなやかなボディラインを描く心躰調律矯正サロンということで、みなさんも、しっかり矯正されているんですね!

その場だけでしのぐのではなく、5 ~6 ヵ月かけてしっかりとスタイルを直していきたい方にぜひおすすめです。

[半年前〜]ドレスを着たらきになる箇所が!部分痩せしたい方向き

ウェディングドレスは、ミニ丈以外は足元もほとんど隠れるくらい長いものがほとんど。そうなると気になってくるのは背中や二の腕、デコルテです。
部分痩身にオススメなのがハイパーナイフ。ハイパーナイフとは、ラジオ波による温めとほぐしで脂肪細胞を温めて小さくしていくもので、今までのラジオ波より強めの周波で皮下4センチまで届くので、温まりが速いのが特徴です。温かいマッサージのような感覚で気持ちいいうえに、すぐに効果を感じられるのはうれしいですよね!頑固なセルライトへのアプローチをしたい、冷えやむくみを改善したい方にオススメなのがハイパーナイフなのです。

========================================= 
Just Marriedお客様の声
*ハイパーナイフのあるところ
*痩身のblancheur銀座さん♡健康的に痩せられました😊
========================================= 

お客様もハイパーナイフをオススメしていらっしゃいますね!また、顔にあてると小顔を目指せるので、ドレスを着て気になった身体は半年くらい前から少しずつ、そして顔は3ヵ月前くらいから小顔を目指して使っていくとよさそうですね!

[3か月前~]小顔を目指したい!ほうれい線が気になるなど、顔のリフトアップをしたい方
ハイパーナイフは脂肪に対してアプローチしていきますが、小顔や気になるほうれい線にアプローチしたい方はさらに下の層にあたる深い位置のリンパやツボを刺激することでお悩みを解決できます。

========================================= 
Just Marriedお客様の声
*ハリッチ オススメです
*小顔矯正をやりました!
========================================= 

お客様の情報でも、小顔といったワードもでてきますね!
オススメしていただいているハリッチのような美容鍼は、鍼を刺して表の皮のさらに下の層“真皮”や皮下組織を刺激します。真皮は肌の弾力を保つ役割を持っているため、鍼を刺すことで、血流やリンパが流れるようになることで肌の弾力にかかわる成分が活性化され、潤い・弾力・ハリがある肌が蘇えるそうです。

さらに下の層、骨にアプローチするコルギ(骨気)もあります。コルギは美容大国韓国で生まれたもので、骨に付随する筋肉を刺激します。骨と骨の隙間に老廃物がたまることで顔と頭が膨張するため、骨の間の老廃物を流しリンパが流れるようにしてあげることで、むくみやたるみ、シワを改善できるのです。一番変わるのはフェイスラインといわれているので、顔をすっきりシャープに見せたいという方にオススメです。旦那さんと一緒に受けるという方もいらっしゃるようですよ!

美容鍼もコルギも、1度だけでも効果は実感でき、1~2週間はその効果が持続するといわれています。ですが、逆に言うと2週間たつと元に戻ってしまうということです。週に1回程度、10回~20回やることで、定着してくるということなので、3ヵ月ほど余裕をもって取り組むとよさそうです。


[3か月前~]一番きれいな私でいたいのに、肌荒れやニキビが気になる方、美白を目指したい方向き

せっかくの結婚式本番はもちろんのこと、前撮りなどの写真を撮るシーンではニキビや肌荒れがない状態で臨みたいですよね。そんな方には肌質改善がおすすめです。ブライダルエステでも美肌コースなどがあるところも多いですね。
肌質改善にかかるのは9~12週間といわれています。
最初の1ヵ月は一時的に肌荒れやニキビが増えることもあるといわれているので、あまりに直前にやるのは危険かも。2か月目くらいで効果が出てくると、シワやたるみがなくなり、くすみが改善されて顔が明るくなってきます。ニキビも減少してくるとうれしいですね。3ヵ月目でようやく安定してくるというわけで、3ヵ月前くらいから取り組むのがよさそうです。

また、エステはもちろんのこと、最近では美容皮膚科もブライダルコースを用意しているところがあります。医療の観点から美を追求しているので、肌の悩みに対して効果的に治療してもらえます。また、医師に診てもらえるのはより肌がもともと弱い人も安心ですね。ビタミン剤など市販のものより効果が高いものを処方してもらえるので、しっかりと診てもらい、治療や処方をしてもらうのがよさそうです。


1年から3か月前までに受けるとよいブライダルエステをお悩み別にお伝えしてきました。お客様の声も参考になりますね!

さらに近くなってくると、ヘアやネイルなども意識し始めます。また直前にやるとオススメなことも今後お伝えしていきますね!

※本記事は、当店の独自取材により構成しております。
記事中に記載された店・ブランドその他は当店と関わりのないところです。
ご自身でお調べいただいたうえで、お問い合わせやご購入等のご検討をお願いいたします。
※本記事に掲載された写真や文章、情報の著作権は全て当店にございます。
ご使用される際はWEBサイトのお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。