2019/10/18 16:43

こんにちは!
Just Married(ジャストマリッド)Pressです。

人気のインポートアクセサリーをご紹介した記事が沢山のプレ花嫁様にご好評いただきましたので、第2弾をお送りします!


JustMarriedでも人気のElizabeth Bowerもご紹介している第一弾の記事はこちら▼

ドレスもインポートをお考えの方は、ぜひこちらの記事も▼
①インポートドレス、レンタルする?購入する?賢い購入先はどこ?(1/3

②インポートドレス、レンタルする?購入する?賢い購入先はどこ?(2/3

③インポートドレス、レンタルする?購入する?賢い購入先はどこ?(3/3

ヴィンテージの良さとモダンさを兼ね備えるTI ADORO JEWELRY(ティアドロジュエリー)

ヴィンテージからインスピレーションをうけ、ラグジュアリーな素材を使用して製作されたジュエリーが多く、デザインから製作すべてをアメリカ国内で行い、熟練したジュエリー職人のもとで製作をされたジュエリーたちは、ため息がでるような美しさ。

TI ADORO JEWELRYのオーナー兼デザイナーMaria Ruggieri(マリア ルッジェーリ)の”美しい女性を更にこの上なく美しく変貌させたい”という情熱が込められています。

マリアは美術大学にて彫刻を学び、ジュエリーの黄金時代である1930年代後半から1950年代半ばにかけての伝統的な技法をデザインに多く取り入れ、TI ADORO JEWELRYのブライダルコレクションは、ヴィンテージストーンやスワロフスキーパール、クリスタルを贅沢に使用しています。


マリア本人も「ヴィンテージにインスパイアされたもの、モダンなもの、グラマラスなものにかかわらず、私のデザインは魅力的でありながら控えめで、上品でありながらセクシーなの」とコメントしているように、スワロフスキークリスタルの透明感のある輝きとシンプルなデザインは、どんなドレスとも合わせやすく、結婚式の後にもお出かけ等に長くお使い頂け、Just Marriedでも大変人気のアイテムです。

Just Married TI ADORO JEWELRY販売ページはこちら

こだわりのフラワーアイテムが美しいTwigs & Honey(トゥウィッグス・アンド・ハニー)


トゥウィッグス・アンド・ハニーは細部へのこだわりと洗練された職人技が光る繊細なディテールにこだわったブランドです。デザイナーのMyra Callan(マイラ・カラン)が自身の結婚式をきっかけに、2008年初めにオレゴン州セイラムを拠点にデザインスタジオを立ち上げました。

マイラ・カランが作るトゥウィッグス・アンド・ハニーのアクセサリーはシルクとレースの繊細な手押しの花びら、手作業により完璧にカールした柔らかい羽、手縫いのチュールベールとこだわりぬかれて制作されています。

その美しさとクオリティの高さは、オレゴンブライドマガジンのベストオブアワードの一部として、2014年に州全体で「ベストアクセサリー」および「ベストインディージュエリーデザイナー」を受賞していることでも伺えます。 

マイラ・カランはアクセサリーの作成方法をまとめた「Adornments」という本も出版しています。

ブライダルアイテムをDIYされる花嫁様も多いと思いますが、マイラ・カランの素敵なフラワーアイテムを作るテクニックが載ったこの本は、多くの花嫁様に支持されています。

モードなデザインが世界を魅了するcolettemalouf(コレットマルーフ)


ブライダルアイテムを選ぶ中で、個性あふれるアイテムを選びたいといった方にオススメなのがNYのヘアアクセサリーブランド、コレットマルーフのアイテム。女性の髪を、より美しく生き生きと演出するヘッドドレスと呼ぶにふさわしいアイテムの数々です。

モードなデザインは華やかで目を引きます。VOGUE、ELLE、InStyleなどの一流モード誌にも数多く掲載されているアーティスティックなヘアアクセサリーは、極細ワイヤーを使った独特の透け感の生まれるメタルメッシュ・アイテムは生花をも凌ぐ存在感があり、和装に合わせるのも人気な使い方です。
スワロフスキークリスタルを組み合わせたクリスタルアイテムは、様々な角度でカットされ、光りを反射して美しく輝くため、カラードレスに合わせるのもよいですね。

熟練された職人の手で心を込めてハンドメイドで作られたアイテムは世界中のセレブやファッショニスタ、そして花嫁に愛され続けてるブランドです。

色褪せないアンティークアイテムを身に着けたければMiriam Haskell(ミリアムハスケル)

ミリアムハスケルは、1926年にミリアム・ハスケルが立ち上げた独自ブランドです。1960年代まで手頃な価格の作品をデザインしました。伝統的なスタイルを真似ることなく、斬新で複雑なデザインを用いたオリジナリティー溢れたハスケルのデザインは、女性の間で瞬く間に人気となり、有名となりました。
その斬新さと高い品質はミリアム・ハスケルが自ら世界中から見つけ出した素材が支えています。イタリアのガラス、オーストリアのクリスタルガラス、日本のフェイクパールも使われているんですよ!
ハスケルのジュエリーは職人による丁寧なで高品質なアクセサリーは半世紀を超えて今でも花嫁様の思い出を彩る結婚式で使われています。

とことんこだわって、お気に入りの1点を見つけよう!

今回のインポートアクセサリー特集では、長く愛される歴史あるジュエリーアイテムから、個性的なアイテムまで幅広くご紹介しました。

花嫁様の中には、ドレスに合わせてジュエリーアイテムを探すという形ではなく、憧れのジュエリーアイテムをウェディングの場で身に着けたいと以前よりお考えの方もいらっしゃるようですね。デザイナーの想いが詰まったアイテムの数々が、きっと皆さまのウェディングを素敵なものにしてくれると思っております。

デザイン、デザイナーの想い、機能性などさまざまな点からあなたのお気に入りの1点を見つけてみてくださいね!

※本記事は、当店の独自取材により構成しております。
記事中に記載された店・ブランドその他は当店と関わりのないところです。
ご自身でお調べいただいたうえで、お問い合わせやご購入等のご検討をお願いいたします。
※本記事に掲載された写真や文章、情報の一部の著作権は当店にございます。
ご使用される際はWEBサイトのお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。